今日は 雨かと思っていましたが… 曇り空。

「お~い!アユを取りに来~い。」との連絡も無く…   降る前に、

今週 予定の 渓流魚 あまご・いわな の放流を することになりました。

こんな日を 放流 & 釣り日和…  と、言うのでしょうか


イメージ 1

今日は 支流3河川へ、この池の魚を 全部放します!


イメージ 2



イメージ 3

先ず麻生川。この橋が 麻生川放流区の一番下流になります。


イメージ 8

こんな物がありました… 田んぼへ水を引く水門らしいです。


イメージ 4

魚がびっくりしないように、ゆっくり放します。 


イメージ 5

こんな綺麗な所なら、きっと魚も喜んでくれるはずです!


イメージ 6

途中省略… 

麻生川の一番上流まで来ました。

イメージ 7

谷へも放しました。 澄んだ水が快く、魚を迎えてくれます。

狭い池から、伸び伸びと泳いで行きます!

この後 北川・針畑川へ放流です。

もうすぐGWが始まります。ぜひ 朽木へ足を運んで下さい~